つばめブログ

戦略次第でなんとでもなります。

モテる男が自然にしている話し方3選!!

こんにちは!yousukeです!

 

もうすぐ夏がやってきますね。

 

夏は様々なイベントがあるので、彼女ができれば最高の夏になること間違いなしです!

 

ということで今回は今からでも間に合う、

モテる男が

自然にしている話し方を5つ

に絞ってお話していきたいと思います。

 

早速行きたいと思います!!

 

 目を見て

 相槌を打ちながら話そう!

 

これは意外とできていない人が多いのではないでしょうか?

目を見て話すとは言っても、ずっと見つめられていては気持ち悪く感じてしまうと思います。

ではどうすればいいのか!

 

簡単です。相手にしっかり伝えたい、聞いてほしい部分を話すときに意識して相手の目を見て話せばいいのです。

逆に相手が話しているときは、うんうん、まじで!、えー!などの相槌(リアクション)をしながら聞いてあげましょう。

 

そうすることで、相手はこの人と話していて楽しいな、話を聞いてくれるからもっと話したいなと思うわけです。

 

② 共感すること

 と

 させること

 

女は共感を求める生き物だと聞いたことはありませんか?

相手の話に共感する、気持ちよく話してもらうことが一番大事です。

 

ここでは「共感させる」というのがポイントです!

女性同士の話は、お互いが共感することで盛り上がっています。

 

つまり私たち男もそのような人になればいいのです。

 

①とも少し被ってしまいますが、共感させられそうな話をすることで、相手はあなたのことを話しやすい人だと思ってくれるはずです。

 

 話す:聞く=

 7:3を意識して話す

 

聞き上手な男がモテるという話は割と有名な話だと思います。

その理由は女性は話したい生き物だからです!

 

よく男性は自慢話をしてしまいがちですが、そればかりをされると聞いている側はうんざりしてしまいます。

あまり仲が深まっていないときは、相手の顔色を伺いながら話すことが大切です。

 

割合を7:3くらいで意識すると、聞く内容が多くなるのでしっかり内容を覚えておくことでその後の会話に役立つかもしれませんよ?

 

ということで今回はモテる話し方について話していきました。

 

容姿に自信がなくても話していて楽しい、この人といるとなぜか安心するなぁと思わせることができればこっちのものです!

 

一緒に頑張っていきましょう!!